忍者ブログ
2007年合格へ。 合格=不屈の精神+一瞬の輝き
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくのブログなので何かオリジナルティを出したいな。

と思うので色々と考えてます。

が、あまり良い案が浮かびません。

創造性がほすぃ。

妄想は得意なんだけどな(笑)

PR
あー。

今日はじぇんじぇん勉強できなかった。これから始まる論文までの鬼のような追い込みに向けてあえてしなかったのさ。と強がってみる。

まぁ、あんだけ寝てりゃ頭がボーッとするわな。(←12時間以上寝た)

今日天気悪かったからテンション低い…。ついでに頭も悪い…。

なぜかわかりませんが僕は天才じゃありません。なので努力するしかないのです。ということで!!

「明日から金曜日までの5日間で70時間勉強します宣言」(5.6宣言)をします。

・・・多分できねーな。

ととととにかくががががんばります!!
最近天気良いですね。こんなに天気が良いときは勉強なんかしてないで、バイクにまたがり見知らぬ土地へ行きたいなぁ。

俺みたいに大学にも行かず受験勉強していると、月曜日も火曜日も土曜日も日曜日も関係ないはずなんだけど、何か土日ってやる気が出ない。社会全体がそういう雰囲気だからかな。

サッカー見に行きたいなぁ。でも明日は混むよなぁ。

【今日の勉強時間:6時間】
とりあえず一週間の計画を立ててみる。

簿記→基礎答練1~4
財表→テキスト1回転
管理→基礎答練1~4
監査→テキスト1回転(列挙問題対応まとめを作りながら)
企業→レジュメの論理フロー作成(機関まで)
租税→法人税問題集、所得・消費問題集(×付いてるところ中心に)、理論読む
経営→テキスト①まとめる、ファイナンスは答練解く

こんな感じです。

今7科目全部2文字で表せることに気づいた(どーでもいい)

本試験まで後3ヶ月半。今年は幸運にも短答免除なのでこの時期は比較的余裕があります。

勉強してると息が詰まることがあるので、息抜きとしてこのブログを使えたらいいなと思ってます。

勉強の計画とか全然関係ないことを書いていきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[08/03 ikusu]
[05/13 tsushi.]
[05/12 大学2回生]
[05/10 tsushi.]
[05/10 カップヌードル]
最新記事
最新TB
MY PROFILE
HN:
tsushi.
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/12
職業:
大学生
趣味:
スポーツ観戦
自己紹介:
2回目の受験で論文合格を目指してます。
会計士目指してる方でもそうでない方もどんどん書き込みしてください。泣いて喜びます。
2006→短答合格、論文落ち
2007→合格!!の予定
ちなみに主にTACで勉強しちょります。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]