忍者ブログ
2007年合格へ。 合格=不屈の精神+一瞬の輝き
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っていうDoCoMoさんのCMが最近お気に入りです。自分がDoCoMoユーザーだからかもしれないけど。あと今の自分にぴったりな気がする。


話はがらりと変わって今日は、ビリヤードをやりました。

思った。

俺、ビリヤードのセンスねー。誰でも入れられるようなボーナスショットで何回はずしたことか…。KY(クウキ、ヨメナイ)だと言う事もよくわかりました。

あと、ビリヤード一緒にやった友達が、コンビニに行くというので、「何か買って来て。」と彼のセンスに任せたらビールを買ってきやがりました。彼のセンスは驚くほどの低さで僕と同レベルでした。

そんなこんなで5.6宣言は見事に達成できず、息抜きし放題の5日間でした。でもピークを8月の本試験に合わせればいいと割り切って、良い精神状態で勉強していきたいです。
PR
経営学1回目

戦略論と組織風土についてでした。
最近経営はファイナンス中心だったんで忘れてるかと思いきやノリで結構書けました。

いつもと答練受けてて思うんだけど、もっとボキャブラリーを増やしたいです。
5日で70時間勉強するという目標が達成できそうにありません。

というかムリポ。これからは現実的な目標立てます。

時間の目標を立ててがむしゃらにやることよりも、一日一日何ができるようになったかを確認しながら勉強していくべきですね。
勉強再開するの遅かったので今ごろ受けてます。

財務会計
びみょー。簿記はそんなに難しくなかったけどあんま解き慣れてないからねー本支店は。
財表はなぜかソフトウェアの計算間違えたのが痛い。

管理会計
全体的に易しめかな。
っていうか指示通りやってね☆って問題ばっかでしかもちょこちょこ間違えてるから性質悪い。


明日からゼミ再開だ!
教授ちゃん怒らせないように宿題やんなきゃ…。
飛行機が空を飛ぶのと同じように、

船が海を進むのと同じように、

おいらも勉強できるようになりたいな。

「当たり前のことを当たり前にする。」

これが意外にムズかしい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[08/03 ikusu]
[05/13 tsushi.]
[05/12 大学2回生]
[05/10 tsushi.]
[05/10 カップヌードル]
最新記事
最新TB
MY PROFILE
HN:
tsushi.
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/12
職業:
大学生
趣味:
スポーツ観戦
自己紹介:
2回目の受験で論文合格を目指してます。
会計士目指してる方でもそうでない方もどんどん書き込みしてください。泣いて喜びます。
2006→短答合格、論文落ち
2007→合格!!の予定
ちなみに主にTACで勉強しちょります。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]